くるまねの駐車場代計算
維持費

鳥取県で駐車場代が高い&安いエリアはどこ?【2022年版ランキング】

鳥取県内の市を駐車場代の高い順にランキングしてみました。ランキングトップ3の駐車場代は米子市が5513円・倉吉市が4999円・鳥取市が4648円となっています。 (2020/03/13更新)

スポンサーリンク

鳥取県の市区町村の駐車場代を調査して、平均駐車場代の高い順にランキングをまとめてみました。

駐車場代の高い市ランキング

駐車場代の高いエリアのランキングはこのようになっています。

ランキング上位は米子市倉吉市鳥取市などとなっています。

順位 エリア 駐車場代
1位 米子市 5513円
2位 倉吉市 4999円
3位 鳥取市 4648円
スポンサーリンク

鳥取県の駐車場代ランキング詳細

駐車場代の高いランキング上位のエリアはこのようになります。

1位: 米子市

米子市は平均駐車場代が5513円で1位となっています。

なお、米子市で車を持っている場合の維持費の目安は23万円になります。

詳しくは米子市の駐車場代&維持費の記事をご覧ください。

2位: 倉吉市

倉吉市は平均駐車場代が4999円で2位となっています。

なお、倉吉市で車を持っている場合の維持費の目安は22.4万円になります。

詳しくは倉吉市の駐車場代&維持費の記事をご覧ください。

3位: 鳥取市

鳥取市は平均駐車場代が4648円で3位となっています。

なお、鳥取市で車を持っている場合の維持費の目安は21.9万円になります。

詳しくは鳥取市の駐車場代&維持費の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は鳥取県内の駐車場代の高い市ランキングをまとめてみました。

駐車場代の高い都道府県のランキングや、全国の駐車場代の高い市&区のランキングもまとめていますので、よろしければそちらもご覧ください。

また、車の維持費について知りたい方は鳥取県の維持費ランキングをどうぞ。

スポンサーリンク