くるまねの駐車場代計算
維持費

高知県で車の維持費が高い&安いエリアはどこ?【2022年版ランキング】

高知県内の市を車の維持費の高い順にランキングしてみました。ランキングトップ3の年間維持費は高知市が25.3万円・香美市が23.5万円・香南市が22.5万円となっています。 (2020/03/13更新)

スポンサーリンク

高知県の市区町村の車の維持費を調査して、年間維持費の高い順にランキングをまとめてみました。

維持費の高い市ランキング

維持費の高いエリアのランキングはこのようになっています。

ランキング上位は高知市香美市香南市南国市などとなっています。

順位 エリア 維持費
1位 高知市 25.3万円
2位 香美市 23.5万円
3位 香南市 22.5万円
4位 南国市 20.9万円
スポンサーリンク

高知県の維持費ランキング詳細

維持費の高いランキング上位のエリアはこのようになります。

1位: 高知市

高知市は平均維持費が25.3万円で1位となっています。

なお、高知市の駐車場代の平均額は7219円になります。

詳しくは高知市の維持費&維持費の記事をご覧ください。

2位: 香美市

香美市は平均維持費が23.5万円で2位となっています。

なお、香美市の駐車場代の平均額は5852円になります。

詳しくは香美市の維持費&維持費の記事をご覧ください。

3位: 香南市

香南市は平均維持費が22.5万円で3位となっています。

なお、香南市の駐車場代の平均額は5096円になります。

詳しくは香南市の維持費&維持費の記事をご覧ください。

4位: 南国市

南国市は平均維持費が20.9万円で4位となっています。

なお、南国市の駐車場代の平均額は3875円になります。

詳しくは南国市の維持費&維持費の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は高知県内の維持費の高い市ランキングをまとめてみました。

維持費の高い都道府県のランキングや、全国の維持費の高い市&区のランキングもまとめていますので、よろしければそちらもご覧ください。

また、駐車場代について知りたい方は高知県の駐車場代ランキングをどうぞ。

スポンサーリンク