くるまねの駐車場代計算
維持費

青森県で車の維持費が高い&安いエリアはどこ?【2022年版ランキング】

青森県内の市を車の維持費の高い順にランキングしてみました。ランキングトップ3の年間維持費は八戸市が23万円・青森市が23万円・五所川原市が23万円となっています。 (2020/03/13更新)

スポンサーリンク

青森県の市区町村の車の維持費を調査して、年間維持費の高い順にランキングをまとめてみました。

維持費の高い市ランキング

維持費の高いエリアのランキングはこのようになっています。

ランキング上位は八戸市青森市五所川原市弘前市十和田市などとなっています。

順位 エリア 維持費
1位 八戸市 23万円
2位 青森市 23万円
3位 五所川原市 23万円
4位 弘前市 23万円
5位 十和田市 21.6万円
スポンサーリンク

青森県の維持費ランキング詳細

維持費の高いランキング上位のエリアはこのようになります。

1位: 八戸市

八戸市は平均維持費が23万円で1位となっています。

なお、八戸市の駐車場代の平均額は5503円になります。

詳しくは八戸市の維持費&維持費の記事をご覧ください。

2位: 青森市

青森市は平均維持費が23万円で2位となっています。

なお、青森市の駐車場代の平均額は5500円になります。

詳しくは青森市の維持費&維持費の記事をご覧ください。

3位: 五所川原市

五所川原市は平均維持費が23万円で3位となっています。

なお、五所川原市の駐車場代の平均額は5497円になります。

詳しくは五所川原市の維持費&維持費の記事をご覧ください。

4位: 弘前市

弘前市は平均維持費が23万円で4位となっています。

なお、弘前市の駐車場代の平均額は5479円になります。

詳しくは弘前市の維持費&維持費の記事をご覧ください。

5位: 十和田市

十和田市は平均維持費が21.6万円で5位となっています。

なお、十和田市の駐車場代の平均額は4373円になります。

詳しくは十和田市の維持費&維持費の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は青森県内の維持費の高い市ランキングをまとめてみました。

維持費の高い都道府県のランキングや、全国の維持費の高い市&区のランキングもまとめていますので、よろしければそちらもご覧ください。

また、駐車場代について知りたい方は青森県の駐車場代ランキングをどうぞ。

スポンサーリンク